自分でっ!

入院から11日、もうちょいで2週間か。

 

投薬がかなりきつかった。

 

初めてシラフで幻覚、幻聴を経験した。

 

ハエの大群。

 

誰かが手をパンって叩く音。

 

プログラムも始まり、毎日色んな気付きがある。

 

毎日成長してる。

 

前みたいに自力の成長じゃなく。

 

昨日、「自分でっ!」って何回も聞こえるから見ると

 

他の重度の精神疾患者が、自分でろくに歩けんし、イッてもーてるけど

 

看護師の手を振り払い、自力で散歩に行こうとしてた姿を見た。

 

俺は感動した。

 

失礼な言い方かもしれんけど、あーなっても自分でやり遂げようとする姿に、「生」を見た。

 

きっと強いしっかりした人だったんやろな。

 

かっこよかった。

 

俺は恵まれた。

 

周りの支えもあり

 

レジェンドまではどうあがいてもたどり着けんかった。

 

とうとうここまでたどり着けた。

 

長かった。

遠かった。

 

3ヶ月くそ長いと思ってたけど、今は焦る。

 

もっと吸収したい。

 

今、人生で1番じっくり学んでる。