2020-01-01から1年間の記事一覧

it does'nt even matter

文字に起こせば、なんてないこと した事は許されないし、自分でも簡単に許してはいけない。 許される為に何か出来る事、何もない。 嫌いなとこ、嫌だったこと、悪口、好きだったとこ、失ったこと、〜のにノート、ごめんノート、ありがとうノート、手に入れた…

ピュアマインド

天気が不安定で嘆くのは 安定的に天気が良く気分が良かった日を知ってるから 悪いニュースばかりと嘆くのは 明るい社会やいいニュースばかりの時期を経験した事があるから 毎日の仕事に精を費やし、いつしか自分孝行を忘れてしまってる時 生活やマインドが乱…

日曜日

昨日は家族とデイキャンプ。 初めてのスポットへ。 いつもより軽量装備で、その分体力的な負担も小さく達成できた。 今までも何回もやってきたけど やはりまだ不安と心配から始まり 終えれば達成感と安心感でグッタリ。 翌日の今日は気分スッキリ。 来週も再…

信用貯金

お金と筋肉と信用は似てる。 ちょっとやそっとでは貯まらないつかない得れない。 下手すればすぐになくなり落ちて失う。 あれば豊かで健康で絆が深まる。 なければ日々の仕事に追われ不調が慢性化してダメな人間になる。 そして この3つに共通するのは 全て1…

日曜日

日常に戻り、また日曜日が楽しみに。 2週間前の日曜日は、破滅の終幕 地獄の出口辺りだったな。 今週もまた野営。 家族と川へ。 この日常だけはどれだけイレギュラーが起こっても崩したらあかん。 身体も心もクリアに近づくにつれて、日々のありがたみに気づ…

徐々に

4日目。 もう既に色んな気付きがある。 身体からアルコールが抜けきった現れに伴い 脳もクリアに。 酒に対する考え方も。 8月31日にはどうなってるか、楽しみ。 前々から変わらず、酒で破滅の道に進むのは愚かすぎる行為。 人に迷惑をかけて、自分を傷つけ …

体調の変化

良くない これは前も経験した。 酒飲まない方が日中眠い、便秘、身体が重い。 それだけ刺激物で侵されてたんやな。 何事も正常に戻っていく段階は好転反応的に悪くなる。 きっと、酒でマインドをコントロールして、いい仲間といいお酒でいい時間を過ごして、…

自然の力

昨日はデイキャンプ。 幼馴染とはちょくちょく日中やら夜の街で過ごす事はあったけど、なんかしっくりこない関係。 めちゃくちゃ仲良い訳でもないし、仲悪い事もないけど、楽しいかどうかと言えば、別にな感じ。 そんな奴と2人で川へ。 相変わらず特別な会話…

始まり。

1日目にして、色々発見がある。 「酒とタバコどっちかやめなあかんくなったらどっちやめる?」 ってゆう質問。 昔は迷わず「絶対タバコ」派だった。 まあでもそれは両方やってた時だったし、両方やめた経験もなけりゃ、やめる予定もなかったからであって 今…

明日から

Dry August いよいよ始まり。 これは我慢じゃない。 検証。 新しい自分を見つけ 中毒症状、離脱症状を充分に身体に覚えさせ 興味深い実験。 まず1日。 そして3日間。 そして1週間。 そして1ヵ月。 苦しむがいい、それを楽しむがいい。 身体の変化、心の変化…

時間の感覚

時の流れがずいぶん変わる。 前もそうだったな。 1週間とか、一瞬に感じてたのが 断酒1週間とか、先頭に断酒がつくと一気に長く感じてた まだ4日目か、、、って考えだったのが あ、もう4日目かと。 前回は17日間か、それでも駅前や白浜に行ってたな、ノンア…

4日目

そんな堅苦しい断酒ではないけど 4日目に入った。 昨日は対人的な事情で欲求が増して危なかったけど、コントロールに成功。 飲まない方が体調が整わないとか、よっぽど酒中心の身体になってたんやろな。 初めて飲んだのは14歳、飲みに行く事を覚えたのが21歳…

寂しい人生

ってゆう片鱗を見た様な気がする。 手に入れては失って また手に入れては失って 結局何も残らない人生 って寂しいよな。 もう失わないと決めて進み出し 様々手に入れてはまた失って 手に入れようとしすぎてキャパオーバーだったんかもな コミュニティーの書…

3日目

よく寝るし、起きても眠たいな。 早いもんで今日で目標の3日達成。 3日断酒で身体からは酒が抜けるみたい。 気張らず気楽に。 日曜日はデイキャンプでリフレッシュ、リセット。

よっしゃ

税理士との打ち合わせで話が進み始め これからの生き方や暮らし方や働き方も定まり始め あとは今ある考えをノートにまとめる。 失敗しない事は素晴らしいかもしれんけど これから長い人生何があるか分からんけど 失敗のリスクを最小限に抑える対策を作るって…

始まり

ようやく抜け出せた。 断酒スタートの27日の1日目をクリア。 昨日は朝方から昼過ぎまできつく とりあえず仕事をこなして 終わればコンビニに走り スタジオで数本、とか考えてた。 酒の事ばかり考えてた。 とりあえず昨日のクリアは必須だった。 でもそれを考…

脱却

割と早かった。 まだ完全じゃないけど もう、いいんや。 やるべき事をやる 後は、この先同じ過ちを犯さない為の対策。 ただそれだけ。 俺が今どれだけ頑張ろうが、耐えようが、もしくは崩れようが、逃げようが 状況は何も変わらん。 ややこしい病気。 失敗し…

このタイミングか

7月25日〜7月31日 1週間休みをとり 27日には新しいマシンが入り 残りの貴重な休みはこの先の人生や仕事や暮らし方についてじっくり吟味する休み の予定だった。 高校クラブの指導も復帰し その打ち合わせと、お客さんのお誘いと2週夜の街へ行く機会が そして…

今年

今年は会えんかなー思ってたてんとう虫。 今年に入り、5匹 去年より多い既に。 誰かが会いに来てるのか 病気を気にしてくれてるのか 何かお告げがあるのか 運気が上がってる現れなんかな 4月頭から2週間は絶望的な気分と気持ちを強くってゆうモチベーション…

SNS疲れ

同業のSNSが嫌でも毎日目に入るんやけど 何の為にやってるんな?って思う事が多々ある。 最近は特にコロナについて。 誰かがこんな事言ってますけど、的なやつ。 自分が正しい、的なやつ。 これに始まらず昔から、同業アタッカーみたいなやつの投稿見れば寒…

もうええって

『コロナで潰れそうやから明日飲みに来て』 って冗談かよーわからんかったけど 別に気にしてないけどイラっともしてないけど そっから2日間ほど頭に残って変な気分 まず一つ、 こっちも前年比8割減の売上だったり、新規0、既存顧客半減以下やねんけど 二つ、…

異常

海にいてる。 バスケコート封鎖。 人は最終海を求める。 色んな心境で人々がいてる。 異常な現場。 はしゃぐ子ども達。 何も知らない犬達。 自然を求めて今日は川、そして海に来た。 人の暖かみが遠ざかる今の状況。 ただ一言。 仕方がない。 収入が減って、…

うろたえるな

コロナウィルスの打撃 うちはパーソナルで良かったと思ってたのは10日前のこと それがこの街で1人、そして2人、3人4人。 感染者数が増えるにつれて影響も大きく 仕方ない状況で国や地域を考えれば必要な状況 依存症生活からようやく抜け出し 人生で初めてお…

大切な何か

人生が劇的に変わる 普通に過ごしてたらそんな事なんて滅多にないのかもしれない 俺は普通に生きてこなかった分、人生が劇的に変わった しかも良くない方向へ 人も変わった そんな経験を経て 友人2人と紀ノ川へキャンプへ 正直行きたくなかった 誘いは断らな…

第3週目

すごいもんや、トレーニング。 トレーニングの効果の一つに マインドの変化がある。 トレーニングによって真逆のマインドになったあの時の俺 トレーニングの仕事で野心故に孤立して酒に溺れていつしかこうなった俺 前向きになりつつある今強く思う 俺よりひ…

トレーニング

嫌な事から逃げ続けてきた人生 人間はそう簡単には変わらない生き物 それはよく分かる 俺みたいに酒によって大いに変わった人間はなんぼでもいてる そこからまた変わろうとするのはきっと素晴らしい事 変わろうとするから失敗を憎んでしまうのは仕方ないこと…

2020年

年が明けた。 待ちに待ったこの年がきた。 上昇運気のピーク、と思ってたけどまだ昇るらしい。 更に2年後にピークを迎えるみたい。 2年後の正月は一体どんな感じで過ごすんやろ。 2019年はスピリチュアルな年だった。 自分には無縁と思ってたそういった類の…