2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

昨日は家族とデイキャンプ。 初めてのスポットへ。 いつもより軽量装備で、その分体力的な負担も小さく達成できた。 今までも何回もやってきたけど やはりまだ不安と心配から始まり 終えれば達成感と安心感でグッタリ。 翌日の今日は気分スッキリ。 来週も再…

信用貯金

お金と筋肉と信用は似てる。 ちょっとやそっとでは貯まらないつかない得れない。 下手すればすぐになくなり落ちて失う。 あれば豊かで健康で絆が深まる。 なければ日々の仕事に追われ不調が慢性化してダメな人間になる。 そして この3つに共通するのは 全て1…

日曜日

日常に戻り、また日曜日が楽しみに。 2週間前の日曜日は、破滅の終幕 地獄の出口辺りだったな。 今週もまた野営。 家族と川へ。 この日常だけはどれだけイレギュラーが起こっても崩したらあかん。 身体も心もクリアに近づくにつれて、日々のありがたみに気づ…

徐々に

4日目。 もう既に色んな気付きがある。 身体からアルコールが抜けきった現れに伴い 脳もクリアに。 酒に対する考え方も。 8月31日にはどうなってるか、楽しみ。 前々から変わらず、酒で破滅の道に進むのは愚かすぎる行為。 人に迷惑をかけて、自分を傷つけ …

体調の変化

良くない これは前も経験した。 酒飲まない方が日中眠い、便秘、身体が重い。 それだけ刺激物で侵されてたんやな。 何事も正常に戻っていく段階は好転反応的に悪くなる。 きっと、酒でマインドをコントロールして、いい仲間といいお酒でいい時間を過ごして、…

自然の力

昨日はデイキャンプ。 幼馴染とはちょくちょく日中やら夜の街で過ごす事はあったけど、なんかしっくりこない関係。 めちゃくちゃ仲良い訳でもないし、仲悪い事もないけど、楽しいかどうかと言えば、別にな感じ。 そんな奴と2人で川へ。 相変わらず特別な会話…

始まり。

1日目にして、色々発見がある。 「酒とタバコどっちかやめなあかんくなったらどっちやめる?」 ってゆう質問。 昔は迷わず「絶対タバコ」派だった。 まあでもそれは両方やってた時だったし、両方やめた経験もなけりゃ、やめる予定もなかったからであって 今…