別れ

同じ病棟だったあいつが死んだ。

 

支え合ってたメンバー。

 

たった一言かけておけば良かった

 

って思う

 

同時に、楽になれて良かったなって思った。

 

死にたいって思いながらしんどく生きる日々

 

生きたいってもがきながらしんどく生きる日々

 

死にたいのか生きたいのか分からなくてただその日をこなす日々

 

どれもとんでもなくしんどくて

 

しんどいのが当たり前になって自分がしんどいのか深刻な状況なのか分からない日々

 

アルコール依存性、他人にはどうしようもできない無力さ

 

たった一つのきっかけだけあれば治る

 

その一つのカードを引けなかったら俺もまだあっち側、生きてても確実に酷くはなってた。

 

その一つのカードは家族だったんかな

 

歪んだ生き方をしてた自分に酒が拍車をかけて

 

自分が正義と思い込み

 

社会的生物から掛け離れ

 

一つのカードがなかったらどこまで行ってたんかな

 

まだ間にあううちに

 

それができた。

 

ゆっくり休めよ、一旦

 

あとはどうにかなるから、生きてたら