2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

Dry August いよいよ始まり。 これは我慢じゃない。 検証。 新しい自分を見つけ 中毒症状、離脱症状を充分に身体に覚えさせ 興味深い実験。 まず1日。 そして3日間。 そして1週間。 そして1ヵ月。 苦しむがいい、それを楽しむがいい。 身体の変化、心の変化…

時間の感覚

時の流れがずいぶん変わる。 前もそうだったな。 1週間とか、一瞬に感じてたのが 断酒1週間とか、先頭に断酒がつくと一気に長く感じてた まだ4日目か、、、って考えだったのが あ、もう4日目かと。 前回は17日間か、それでも駅前や白浜に行ってたな、ノンア…

4日目

そんな堅苦しい断酒ではないけど 4日目に入った。 昨日は対人的な事情で欲求が増して危なかったけど、コントロールに成功。 飲まない方が体調が整わないとか、よっぽど酒中心の身体になってたんやろな。 初めて飲んだのは14歳、飲みに行く事を覚えたのが21歳…

寂しい人生

ってゆう片鱗を見た様な気がする。 手に入れては失って また手に入れては失って 結局何も残らない人生 って寂しいよな。 もう失わないと決めて進み出し 様々手に入れてはまた失って 手に入れようとしすぎてキャパオーバーだったんかもな コミュニティーの書…

3日目

よく寝るし、起きても眠たいな。 早いもんで今日で目標の3日達成。 3日断酒で身体からは酒が抜けるみたい。 気張らず気楽に。 日曜日はデイキャンプでリフレッシュ、リセット。

よっしゃ

税理士との打ち合わせで話が進み始め これからの生き方や暮らし方や働き方も定まり始め あとは今ある考えをノートにまとめる。 失敗しない事は素晴らしいかもしれんけど これから長い人生何があるか分からんけど 失敗のリスクを最小限に抑える対策を作るって…

始まり

ようやく抜け出せた。 断酒スタートの27日の1日目をクリア。 昨日は朝方から昼過ぎまできつく とりあえず仕事をこなして 終わればコンビニに走り スタジオで数本、とか考えてた。 酒の事ばかり考えてた。 とりあえず昨日のクリアは必須だった。 でもそれを考…

脱却

割と早かった。 まだ完全じゃないけど もう、いいんや。 やるべき事をやる 後は、この先同じ過ちを犯さない為の対策。 ただそれだけ。 俺が今どれだけ頑張ろうが、耐えようが、もしくは崩れようが、逃げようが 状況は何も変わらん。 ややこしい病気。 失敗し…

このタイミングか

7月25日〜7月31日 1週間休みをとり 27日には新しいマシンが入り 残りの貴重な休みはこの先の人生や仕事や暮らし方についてじっくり吟味する休み の予定だった。 高校クラブの指導も復帰し その打ち合わせと、お客さんのお誘いと2週夜の街へ行く機会が そして…