2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何なあのチビ

一体何なあのチビは。 やっぱり神様の使いか。 プーに会えた。 カリスマトレーナーか、俺がこの街引っ張ってかなあかんのにな。 あのチビの言葉の力はすごいな、小さな巨人。 1番危ないマインドのタイミングで現れよったあのチビ。 悲しめたら楽やのに、怒り…

初体験

夕方だったかな。 毎回そう。 色々落ち着き始めて、動き出せばしんどくなる。 昨日は掃除、今日はブログ下書き、エステプロラボの催促電話、税務署からの電話 ちょっと詰めすぎたんかな しんどくなって思考があっち行って 飲み屋の誘いにも揺らされて あーし…

逼迫

去年からよくニュースで聞く言葉。 医療現場の逼迫とか。 初めて知ったこの言葉。 今、人生の逼迫。 別にプラスに考えてるわけじゃないけど、ここまで逼迫する経験ってこの先ないかもな。 この逼迫経験があるから今後ちゃんとするやろうし、もちろんこの1年…

失敗

あと何回失敗したら底つくんやろ。 おかんが寝込んでしまった。 そら期待からガンッときたやろな。 生活、マインド、戻りつつあった。 その時に、飲みに行った。 月6回休むと決めてから初めての平日の休み。 何で行ったんやろ。 回復段階といえまだまだ脳が…

平常

に、戻ったかな。 油断は禁物。 少なくとも、前向きに考えれるようになった。 今日はブログも更新しようと思う。 応援してくれる家族、友人、お客さんもいてる。 この業だけは何があっても守らなあかんと思った。 それですらなくなればいいと思った今回。 焦…

イライラ

今まで、気にした事なかった。 断酒の離脱症状で、イライラしやすくなるってゆう。 まだ酒が残ってるどころか、翌日もまだ酔ってるけど意識がある状況ではよくあった 自分の意見を曲げずに、偉っそうに 今日は母親に怒鳴ってしまった。 昨日酒抜いて、今日も…

断酒1日成功

昨日、トレーニング。 年末から3回目。 今の自分にしてはかなり追い込んだ。 トレーニングは最強のソリューション、って感じた。 身体がズタボロになるまで追い込めた。 その影響で酒も飲めないってなった結果だった。 状態が急激に良くなる事も、危ない。 …

大人、社会人

外に出れば色んな人達が目に入る。 お寺の前で写真を撮ってる親子 おもちゃを買いに来てる親子 一通り全て終えた老人 子供はいいなとか考えたりもした。 早く落ち着いて、結婚したいなとも思った。 子育て終えたはずの母親。 35歳にしてまだ家族に心配をかけ…

1日×365回

1年の目標、5年の目標、10年の目標、それ以上の濃厚な目標を立てるのは昔から得意。 この1年の目標は、1日の目標を365回立てる1年にする、が目標。 酒に支配されない1年ってゆう目標を立てるのは簡単。 2020年に気付いた、「持続力のなさ、対応力のなさ」、…

正月

ここまで穏やかに過ごす正月は初めてかな ハワイから帰ってきてた時にはあったかな。 特にこの5、6年は安心させれたことなかったな。 これでいい、これがいい。 強がりじゃなくてな。 共倒れにならんくてよかった。 あれで止まってよかった。 あのまま嘘のま…