イライラ

今まで、気にした事なかった。

 

断酒の離脱症状で、イライラしやすくなるってゆう。

 

まだ酒が残ってるどころか、翌日もまだ酔ってるけど意識がある状況ではよくあった

 

自分の意見を曲げずに、偉っそうに

 

今日は母親に怒鳴ってしまった。

 

昨日酒抜いて、今日もこのまま家で過ごせるかビール3本買いに行くかの瀬戸際だった、

 

ご飯食べて、風呂入って、ゆっくりしてた時だった。

 

おかんは当たり前の行動をしてるだけ

 

あんな姿の息子を見て、心配するのは当たり前で

 

今後について一緒の目線に立って話始めてくれた。

 

俺は思考が遅く、むしろ止まってて

 

聞かれた事に対して「うん」しか言えなかった。

 

「うんじゃあ分からん」って言われ

 

「今考えれんねって、イライラするし」と怒鳴り返した。

 

自分でもびっくりして頭冷やす為に出ていった。

 

行き場失って、助けてって言って、飯食わしてくれて、身の回りやってくれてんのに

 

耐えろよ、これも1つの階段。