J to me

断酒5日目、たった5日を長く感じ、たった5日でも、今飲めばもったいないと思う。

 

Jは俺を知ってくれている。

 

ふと思った。

 

人より少し感受性が強く、人より少し得れる人間?

 

いや、得れる人間だったらこんな失敗しないか。

 

と考えながら昼休み。

 

切り替えが早いのと、失敗から得るはまた違う。

 

過去の辛い出来事や、失敗からプラスに進む為のエネルギーとして進むのは今までもあったよな。

 

今回はさすがに落ちに落ちた。

 

這い上がれないかと思った。

 

人間誰しも失敗はあるけど、大きすぎた。

 

いい失敗と悪い失敗はあると思う。

 

俺は両方、しかも多いかもしれない。

 

神様と少しずつつながってる感じがする。

 

きっとここまで失わないと、俺はこの先失敗を繰り返し、失敗が更に大きくなり、命を失っていたと思う。

 

それを気づかせてくれた。

 

神様は優しくも厳しくもない存在。

 

どんなスポーツの名チームの名監督よりも遥かに俺を分析してくれて

 

常に的確に正しい道へ導いてくれる存在。

 

前にもチャンスをくれた。

 

正しい道へ戻った。

 

また失敗した。

 

それでもまたチャンスをくれた。

 

ここまで失い、ここまで落ち込み、もう這い上がれない、って底つきを見せてくれた。

 

これが数週間続くんじゃなくて

 

俺は5日で気づくだろうと、的確に定めてくれた。

 

失ったものは失ったもの。

 

取り戻せるものは取り戻そう。

 

今日も、1日。

 

1日を一生懸命に。

 

家族、親戚、YM家族が、元気で生きてくれてたらそれだけでいい。

 

俺はただ、仕事、断酒。

 

負けてもいい、逃げたらあかん。