間違い 名言

昨日は夕方から夜まで白浜で過ごした。

 

病みから前に進もうとしてるどん底の2人。

 

海はやっぱり癒された。

 

先週の日曜日は海で飲んで九十九行ったっけな。

 

全く違う時間だった。

 

『全て失い残ったのは虚しさと9万だけ』

 

41万もたったの10日ほどで使った。

 

純粋に貯めたお金。

 

お金さえなかったら飲みにもいけないと誤った判断だったけど、あれはきっと正解だったかもしれない。

 

あれで止まれた、殴り合って止まった。

 

生活を取り戻せた。

 

失った時間とお金を追うより、残った未来と9万を大切に。

 

そして間違ってた。

 

家族や恋人にいよいよ見捨てられたんじゃない。

 

俺が大切な2つを捨てた。

 

捨てたんだったら簡単に拾わない。

 

覚悟決めて病気と向き合う。

 

本気出しても勝てるかどうかは分からない。

 

今日明日明後日大丈夫でも明々後日は分からない。

 

1日1日を大切に生きて行くしかない。

 

捨てたものは簡単に戻るもんじゃない。

 

ただ、2家族が元気で生きてくれてたら、俺の残りの人生、それだけで幸せ。

 

捨てたなら、『断酒を3年したら、、、移転したら、、、』と考えてたのも自分勝手。

 

自分勝手に捨てたなら、自分勝手に拾おうとしたらあかん。

 

歪んだ愛かもしれない、誰にも分からない愛かもしれない、認められない愛とも思う。

 

側にいる時にこの愛があれば。

 

愛がなくこうした訳じゃない。

 

愛に甘えて自分勝手に捨てた。

 

日々様々な心境。

 

これでいい、得ていこう。