7日目

今日、お酒を飲まなければ、約束の1週間。

 

降参しそうになった時もあった。

 

今でも思う、飲みたい、静かな海で1人ゆっくりぼーっと

 

気兼ねなく話できるスナックでゆっくり時間を過ごしたり

 

友達に会いに行った旅先で語りながら飲んだり

 

沖縄の海で飲んだり

 

何の為に断酒したのか分からなくなる

 

親に警察来させたり、愛する彼女にとんでもないレベルの暴力、通行人に通報されるレベル、全く自分を失うレベル

 

去年も、俺が食欲失ったり、酒を止めようが、落ちこもうが、誰も自分も救われない。

 

今回は何か違う。

 

これ以上誰も傷つけないようにとかのレベルで考えてたけど

 

自分を大切に、もう人格を失わない、仕事を大切に

 

きっとこれは今まで家族も恋人も最も望んでくれてたことなのかも。

 

もう遅いのは分かってる

 

だからって、お酒を飲まない。

 

『あと何度自分自身、卒業すれば、本当の自分に辿り着けるだろう』

 

尾崎豊の卒業をこんな形で思ったのも初めて。

 

自分の人生は自分で作る、とゆう考えも大いに賛同するし

 

人生はある程度決められてる宿命論もそう。

 

これが宿命だとすれば、お酒で本当の失敗をする前の人生の大きなイベントだったのかもしれない。

 

あのまま過ごしてれば、もっと大きな失敗があったのかもしれない。

 

運気上昇を酒で崩したと考えたけど

 

3年後の上昇ピーク、本当にピークに達する為に必要なイベントだったのかもしれない。

 

日々心境は変わる。

 

大事なのは、アルコールに頼らず、本当の自分で心境の変化を見つめ、前に前に進むこと。

 

自分を、本当の自分を大切に。