一つ

よくある光景。

 

すごく人柄的にいい部分が目立つ人がたくさんいた。

 

でもその人達はたったの一つの行動で、マイナスな印象に変わってしまう。

 

シンクを拭いてくれたり、排水溝を掃除してくれたり、乾燥機のフィルターを掃除してくれたり、周りへの気配りであったり

 

その人達が、洗面台で足を洗ったり、飯食う机に素足を乗せたり、自分で濡らしたテーブルや床を拭かずに放置したり

 

もったいない光景。

 

俺もきっと何か見られてるやろうけど、自覚はしてる。

 

歯磨きしないとか、屁をこくとか、痰を大きな音を立てて吐くとかは、また違う次元の話。

 

人を見ながら共同生活するってゆうのも大きな勉強。

 

週末は外泊。

 

いっそと思ったけどいよいよしんどいし爆発する前に甘えよう。

 

あと少し。