日曜日

昨日は家族とデイキャンプ

 

初めてのスポットへ。

 

いつもより軽量装備で、その分体力的な負担も小さく達成できた。

 

今までも何回もやってきたけど

 

やはりまだ不安と心配から始まり

 

終えれば達成感と安心感でグッタリ。

 

翌日の今日は気分スッキリ。

 

来週も再来週もバーベキューとデイキャンプ

 

これからの時期の暮らし方の中心。

 

仕事も順調。

 

末頃には給付金も合わせて100万の現金が手元に。

 

2回目やな

 

6月に130万を見た。

 

こうやって、夢だった事や願ってた事が知らぬ間に目の前に現れる。

 

それには条件が合って

 

正しく生きる、正しく過ごす、正しくお金と時間を過ごす

 

ってゆう事。

 

駅前にさえ行かなければ

 

大酒を飲む環境にさえ自分を投じなければ

 

大酒飲みが1番さっき言った条件から外れる、しかもダサい。

 

お金と時間の費やし方が間違ってる事、俺はな。

 

人に迷惑かけず、仲間と楽しい時間を過ごして絆を深めれる人間は、飲む事はいい時間、正しい過ごし方。

 

俺はそれにはなれない。

 

酒なしで楽しむ暮らしも慣れて、こっちの方が楽しく感じる。

 

息抜きにたまに飲むから、酒はおいしい。

 

気晴らず、気楽に。