始まり。

1日目にして、色々発見がある。

 

「酒とタバコどっちかやめなあかんくなったらどっちやめる?」

 

ってゆう質問。

 

昔は迷わず「絶対タバコ」派だった。

 

まあでもそれは両方やってた時だったし、両方やめた経験もなけりゃ、やめる予定もなかったからであって

 

今その質問に対してどうやろな

 

酒って言うかなー。

 

タバコやめるしか難しいと今感じてる。

 

今日が始まり今15時過ぎ

 

酒の欲求はなくても、ニコチンの欲求の嵐は結構断続的に来る。

 

特にこのレッスンとレッスンの間。

 

まあでも、暇やから吸いたいけど、吸わなくてもいいって感じやから、スタジオでジーッとアウトプットする事にした。

 

興味深い実験の開始。

 

アルコールは大丈夫にしても、ニコチンとの闘いが中心になりそう。

 

アルコールは多分1ヵ月やめても、その先の長い人生のどこかで飲む事は出てくるやろうけど

 

ニコチンを1ヵ月抜いたら、その先ないんちゃうかなと考えてる。

 

だからアルコールはどっか気楽で

 

ニコチンの闘いは結構大変かも。

 

Dry August初日。

 

まだ初日か笑

 

中毒症状に興味を持つ

 

これがこの1ヵ月の作戦の1つ。

 

頑張れ。