どんな時に

仕事終わり

 

仕事の調子が良かった時

 

感動した時

 

ぼーっとしたい時

 

誰にも会いたくない時

 

営業しようって時

 

何か達成した時

 

誰かと深くしゃべりたい時

 

自分の孤独をシェアしたい時

 

彼女を思い出す時

 

辛い失敗をごまかしたい時

 

忘れて切り替えたい時

 

美味しいものを食べたい時

 

誰かと関係を築きたい時

 

酒がないと落ち着かない時

 

心が安定した時

 

もう大丈夫ってなった時

 

イライラした時

 

ざっくりこんなとこかな、俺は酒を飲みたくなってた。

 

今日の仕事終わりは、これらの時にどうするか決めてブログに書こう。

 

酒の怖さは身に染みて理解してる。

 

イレギュラーが生じて飲みたくなった時も冷静に対応しよう。

 

まず友達に連絡。

 

家族恋人、恋人家族、ビジネスパートナー家庭、たった1人で裏切ってズタズタにした今

 

友達まで裏切った時もうお終い。

 

今まであった何回目のラストチャンスか分からんけど、断酒をこれから続ける、仕事をこなす、ただこれだけ。

 

たったのこれだけ。

 

たったのこれだけを俺はできなかった。

 

やるで。