まずその前に

酒が悪いんじゃない。

 

酒に何の罪もない。

 

酒を飲んだら荒れる乱れる自分に気づいてても、それでも尚飲み続け

 

人に迷惑をかける、しかも重大深刻なレベル

 

それを何回も何回も繰り返してきた自分

 

酒を飲んだらいけない自分を放置し

 

自分と大切な人の身体も心もボロボロにした自分が悪い。

 

酒には敬意を払ってる。

 

今まで何度も助けられた部分もある。

 

感謝すべき存在でもあり、一度憎んだ事もあったり、酒には頭が上がらない。

 

意志のレベルでは勝てない、人間はアルコールに勝てない。

 

酒に降参するレベルでいないと入院はさせてもらえない。

 

病院に行くのは、薬を飲むのは負けじゃない。

 

いや、勝ちに行くつもりもない。

 

けど、このまま1週間自力、薬で3カ月まで、これは人間として、もう2度と大切な人を失わない、傷つけない、裏切らない為

 

ここまで約束通り行けば俺の勝ちではないけど引き分けってところかな。

 

全ての飲酒欲求タイミングの時、まず心配してくれてる友達に頼ろう。

 

まずはそこからスタート。

 

あいつら、強すぎる。