成長

行かずと断ったビリヤードの仲間の結婚祝いパーティー

 

結局後先考えて色々気持ち悪くなってきたから行ったパーティー

 

酒はビールはやめてレッドアイ。

 

トマトジュースと割る分、いつもの酔いの半分、いや、半分以下。

 

周りのテンションについていけない

 

かといって酔っ払って迷惑かけたくない

 

でも上がらない、むしろダウンに入る

 

そんな辛抱の4時間ほど

 

結局最後の5杯ぐらいはビール。

 

色々しんどかった分酔いが回ってくる。

 

結局俺は酒を飲んで、いい時間だったと言える事は人より少ない人間。

 

迷惑かけなかったのは成長、でも決してすごい事ではない。

 

次の日の仕事もきっちりこなしている今、これも俺自身の成長やけど、何もすごい事ではない。

 

最前線の酔っ払いだった俺が、最下層から最前線の酔っ払いを見る

 

色々思う、考える。

 

おもろいと言える酔っ払い、にはなれない。

 

なりたくない。

 

酔っ払って饒舌におもろい話で盛り上げるあの自分にはもううまくコントロールできない。

 

悔やんではないけど

 

ほろ酔い、ぐらいで止めればいい。

 

酔いたいない、酔ってはいけないとゆうプレッシャーと闘うか、気にしないかの瀬戸際で。

 

あーこわ。