感情

心理士の先生と毎週カウンセリング。

 

感情を出す大切さ。

 

氷山の例え。

 

家族、親族とゆっくり過ごせるのを思うと嬉しい。

 

そして兄貴の入籍、ハッキリはまだ決まってないかもしれんけど

 

心の底から、酒なしに、本来の俺になって初めての記念すべき大きな感情

 

嬉しい、嬉しくて泣く

 

こんなに人間って涙止まらないのか。

 

感情人間が感情を出さない生き方をして

 

感情を出す為や、感情を消す為にお酒を飲む長い年月。

 

イライラしてた

 

無知な言動に。

 

動き出す手前だった。

 

変身するのを止めてくれた。

 

導かれてるって実感した、今までより強く。

 

俺が飲まない事を願ってる人を思う、これすら無駄に感じてた。

 

今はそんな思いが断酒につながる強い武器に。

 

一筋縄ではいかない歪んだ悪魔の性格。

 

退院後のプログラムや武器、薬、AA、断酒会、薬、通院

 

仕事より、依存性を優先に。

 

今までの優先方法ではなくてな。

 

あと少し。