トレーニング

嫌な事から逃げ続けてきた人生

 

人間はそう簡単には変わらない生き物

 

それはよく分かる

 

俺みたいに酒によって大いに変わった人間はなんぼでもいてる

 

そこからまた変わろうとするのはきっと素晴らしい事

 

変わろうとするから失敗を憎んでしまうのは仕方ないこと

 

俺の人生を大きく変えたもの

 

少林寺、バスケ、留学、友人との死別、仕事、酒、トレーニン

 

そしてこれからそれになっていくであろうビリヤード

 

酒によって大きく変わった自分を、大きく変えるもの

 

それはトレーニン

 

勝ち目があるのはトレーニング。

 

35歳になるこの1年

 

去年から考えてる、人生を賭けた一生のチャレンジ

 

なったことない身体になる、コンテスト出場。

 

嫌な事から逃げてきた

 

正直最近のトレーニングもきつい

 

弱くなってる分、考えてしまうけど弱くなりすぎた自分と強かった自分を比較してしまうけど

 

今回は、逃げない。

 

身体を強く、心を強く。

 

トマト一切れで腹が満たされるようにまでなった25歳のあの日

 

酒は怖い、大酒飲みは愚か

 

酒によってもたらされる恩恵を俺は受ける事ができない人間。

 

だから、もういいんや

 

ってなるにはトレーニン

 

チャレンジ

 

負けん気が強い割に勉強や練習は好きな事以外は中途半端にしてきた

 

割に成績や戦績は良かった

 

全国1位になったものもあった。

 

努力ってゆう言葉が俺の人生には少なかったように感じる。

 

酒は真正面からは勝てない。

 

酒はこの世の何よりも強い。

 

家族の愛よりも。

 

助けられない。

 

だから自分で勝つしかない。