17日目

最近はよく外に遊びに行ってる。

 

酒をやめたからと外に出なかったら金も使わずにいいんだろうけど。

 

まあ、出ても飲酒欲求は全くない。

 

素面で人と接する事がまた楽しい。

 

昨日はお客さんからお誘いが。

 

病んでる、酒に飲まれる人と分かってた。

 

行きたくなかったけど、お客さんやしと思い行った。

 

何回も同じ事を嬉しそうに言う、距離の近さ、暴言、歌ってごまかした。

 

似たような人。

 

だから分かる。

 

酔っ払いのうっとおしさを改めて実感。

 

ま、俺の酔っ払いはマジで一級品だった。

 

これも正解かも。

 

酔っ払いを見れば、優越感もあるし、あーだってんな、もうあーはならんねなと欲求はどんどん遠ざかる。

 

苦しかったけど、16日。

 

10年以上の酒害がこんなんで終わらせれるんか、まあ様々あって底つきたからやめれたけど。

 

33歳、もう所帯をもってるやつの方が多い。

 

俺は遅れてると思ったり、俺はこんな人生とは別の道と思ったり。

 

30代前半、これからどう生きるかでまだまだ遅くはないか。

 

なんか、この数日は冷静。

 

後回しにしてた事も酒飲んでたからやな。

 

今、できそう。

 

ちゃんと生きる、ただそれだけ。