SNS疲れ

同業のSNSが嫌でも毎日目に入るんやけど

 

何の為にやってるんな?って思う事が多々ある。

 

最近は特にコロナについて。

 

誰かがこんな事言ってますけど、的なやつ。

 

自分が正しい、的なやつ。

 

これに始まらず昔から、同業アタッカーみたいなやつの投稿見れば寒い。

 

しかもそんな奴らは答えを出さない。

 

そこまで言うなら

 

SNSで配信するなら

 

コロナで不安な生活を送ってる人達の救いになるような答えを教えてあげればいいのに

 

答えを言えば、他の同業アタッカーから反撃されるのをビビってんのか、とも思う。

 

新規集客目的なのか、既存の会員様向けブランディングなのか、自己陶酔的アウトプットなのか、分からん。

 

だから俺はSNSには、コロナについて書かない。

 

答えも知らん。

 

けど思う事はある。

 

俺が今、健康産業従事者として心配してる事と出来る事

 

この事態が収束を迎えた後

 

元どおりの生活に戻った後

 

きっとまた、健康を気にしない生活に戻る人が多いんやろな

 

コロナはビビるけど癌や大きな病気にはビビらない生活に

 

これを機に健康意識が高まればいいなと思ってたけど

 

俺の予測は違う

 

だから俺に今出来る事は

 

この地域にJayMethodが在り続ける事と

 

メンバー様への啓蒙活動。

 

わざわざSNSで外部の人間に言う必要もない

 

だって一般レベルのSNSなんて響かない人の方が圧倒的に多いんやから

 

それだったら自社のブログで会員様と入会を考えてる潜在顧客だけが見るような場所にやればいい。

 

同業アタッカーになって、この渦中に新規が増えるなら、俺も既にやってる。