大切な何か

人生が劇的に変わる

 

普通に過ごしてたらそんな事なんて滅多にないのかもしれない

 

俺は普通に生きてこなかった分、人生が劇的に変わった

 

しかも良くない方向へ

 

人も変わった

 

そんな経験を経て

 

友人2人と紀ノ川へキャンプへ

 

正直行きたくなかった

 

誘いは断らない俺だから快く返事して

 

新しい経験は大事だとゆう思いで返事したけど

 

雨で中止にならんかなと思ってた

 

正直不安でしかなかった今回のキャンプ

 

歳上の2人は装備に不足はなく

 

そこはまさにアメリカンな空間

 

カントリーミュージックコロナビール

 

そこにでっかいステーキが焼き上がるジューシーなサウンド

 

男3人は、周りになんて説明したらいいか分からんぐらいくだらん話で盛り上がる

 

はば広い事に好奇心旺盛な俺やけど

 

いざ何か始めた経験は少ない

 

そんな俺が

 

キャンプしたい、キャンプ始めたい、キャンプをうまくなりたい

 

と思いそれから毎日キャンプの動画を見たり

 

キャンプ用品を見たりと

 

行動に移してるぐらい

 

ハマった

 

ダイビングをすれば人生が変わるってよく聞いた事がある

 

種類は違えどそんな衝撃なんやろな

 

8時に起床し、立ちションへ

 

カブが放棄されてる草むらへ

 

虫や!と思い反射的にホースを向けた

 

あ、てんとう虫

 

あ、2匹

 

まだおるかなと探せば2匹

 

その時はただただハッピーな気分になっただけやけど

 

田辺に帰り頭の中はずっとキャンプ

 

この夏までにキャンプ用品を揃えて練習して

 

家族親戚集まって河原でバーベキューしたい

 

と想いが加速した

 

涙が出てきた

 

おじいちゃんが元気だった時は毎年夏は川でバーベキュー

 

あ、、、

 

あのてんとう虫はおじいちゃんと去年亡くなったおばあちゃんだったんや

 

先頭を探索する大きめなてんとう虫と、後ろをついてくる小さめなおばあちゃん

 

心配迷惑かけた、何よりも大事な家族と

 

俺を育てて見守ってくれてきた

 

今では疎遠になった親戚

 

今でも会いづらいけどいつまでも会わん訳にはいかず

 

この夏、区切りとして日帰りキャンプをしなさいってメッセージを届けてくれたんやなきっと。

 

高校の友達にも心配かけた

 

今では仲良し4人組の3人は家庭を作り暮らしてる

 

飲みに行こう、が俺のせいでもう通用しない4人組

 

そうや、完全装備の上質なアウトドア空間で最高品質の食材キャンプを無料招待

 

夢が膨らむ

 

膨らんだ夢が酒で遠ざかり結局果たしてこなかった人生

 

膨らんだ夢と現実の距離が今近くなってきた

 

お金で苦労してきた人生

 

計算をすれば既存のお客様だけで3月4月5月の3カ月間で120万残る計算

 

4月からの新規で7月までに300万

 

8月には420万残る

 

新しい機械や移転や返済など引いても150万ほど残る

 

残ったお金で溜まった税金の半分は払える

 

1年まじめに働いて、固定のいいお客様をつけた現れ

 

2年前のお客様なんて俺の酒のせいでほぼみんな離れてしまった。

 

家族親戚、友達、お客様に感謝の意を込めて無料招待、これが俺の夢

 

2020年の六白金星は

 

『整う』年

 

2022年に運気のピークらしい。

 

酒で失わない

 

どうせ飲むならいい仲間といい空間で。

 

 甥っ子含めてチビが3人いる親戚

 

おじいちゃんが俺達にしてくれたアウトドアを

 

俺が引き継ごう。