もうええって

『コロナで潰れそうやから明日飲みに来て』

 

って冗談かよーわからんかったけど

 

別に気にしてないけどイラっともしてないけど

 

そっから2日間ほど頭に残って変な気分

 

まず一つ、

 

こっちも前年比8割減の売上だったり、新規0、既存顧客半減以下やねんけど

 

二つ、

 

自粛要請出てる中営業してる店に、不要不急の外出を控えるように言われてる状況で、誘いに来るのもおかしい

 

三つ、

 

あんだけ酒でおかしなってる姿をみて、とるだけ金とって、長い間連絡もなかった関係性で、まだ金目当てで誘いにくるのもおかしい

 

四つ、

 

助けを求める前に、あなたこの1年間、俺の事1mmでも考えた事ありますか

 

金とるだけとって助けてくれたことありますか

 

お客さん紹介してくれましたか

 

俺は助けてくれた奴は、助ける

 

改めて、もったいないしくだらん時間に、後に何も残らない時間やものにお金を使ってきた自分が愚かに感じる。

 

さ、移転作業頑張ろ。