正月

ここまで穏やかに過ごす正月は初めてかな

 

ハワイから帰ってきてた時にはあったかな。

 

特にこの5、6年は安心させれたことなかったな。

 

これでいい、これがいい。

 

強がりじゃなくてな。

 

共倒れにならんくてよかった。

 

あれで止まってよかった。

 

あのまま嘘のまま新しい1年が始まってたら、必ずまた迷惑かけてた。

 

それが更に大きくひどいものだったかもしれん。

 

分かってる、過ぎた時間、使った汚してしまったお金、去っていった女、は戻ってこない。

 

自分と人をズタボロにさせる病気。

 

病気のせいと片付けれてた部分もある

 

今回の気づきは、病気になって悪魔に選ばれて、持続力対応力のなかった自分の弱さ。

 

一つ言えるのは、これから止まってた事が様々動き出す。

 

正月は甘えてゆっくり身体と心を休めればいい。

 

俺にはここがある、このブログ。

 

もう、つまづくな。

 

損や。