逼迫

去年からよくニュースで聞く言葉。

 

医療現場の逼迫とか。

 

初めて知ったこの言葉。

 

今、人生の逼迫。

 

別にプラスに考えてるわけじゃないけど、ここまで逼迫する経験ってこの先ないかもな。

 

この逼迫経験があるから今後ちゃんとするやろうし、もちろんこの1年は特にその気持ちが強くて、行動に移してた。

 

お酒問題、税金関係、仕事の状況、未来のプラン、多少の借金

 

クリアが遠のいた。

 

1日2日で劇的に事が良くなる事はない。

 

逃げずに

 

分かってる。

 

1歩ずつって

 

ただ、いつか分からない「その日」が遠すぎて

 

その日の当日、俺はどんな気持ちなんやろな。

 

酒で当時の底を見て、支える人達を無碍に扱って失って、借金クリア、無申告の解消、税務関係の対処

 

まあ、もう少し

 

映画を観た。

 

余る程の金があって、今の問題を解決、先1年自由に暮らせる資金で、死ぬ日を決めて生きる1年、最高の人生。

 

ただ、その後ろには悲しませてしまう様々な人達がいる。

 

悔やませてしまう

 

だから、立て直しで生きて、2度と苦しまない自分を確立させる、もうこれしかないんや。

 

どれだけハードでタフか

 

でもそれは自分の過去の精算であり、普通に生きてたらなんてないこと

 

その精算がこの2年に集約されて、これからの1年で仕上げる様になっただけ。

 

35歳、早い方だったんちゃうかな。

 

お金を追ってしまう

 

そんな時は入らない

 

お金があり余裕がある時にいかに立居振る舞うか

 

その時にどう仕事と向き合うか

 

簡単に感じるけど難しい事。

 

何よりも自分を優先したこの1年。

 

いい意味でな。

 

それで良かった。

 

安定した暮らしがようやくできた。

 

この逼迫状態のクリア

 

しっかり考えなあかん、じっくり。

 

1年前のブログ読んでみよ。

 

、、、

 

ただいま。

 

俺、かわいそう笑

 

めっちゃまじめやん。

 

今、この逼迫を乗り越えたら伝説になる。

 

今、逃げたら敗者になる。

 

今、普通に時を待てば何も変わらないこの先5年も。

 

待つんじゃなくて、自分で解決して、その上乗り越える、これがエリートか。

 

中々タフやな。

 

とりあえず、アメブロ更新しよか。

 

そっからスタート。