初体験

夕方だったかな。

 

毎回そう。

 

色々落ち着き始めて、動き出せばしんどくなる。

 

昨日は掃除、今日はブログ下書き、エステプロラボの催促電話、税務署からの電話

 

ちょっと詰めすぎたんかな

 

しんどくなって思考があっち行って

 

飲み屋の誘いにも揺らされて

 

あーしんど、1人になりたい

 

家族の支えすらうっとぉしいってモード

 

全て心境を正直に話すか

 

飲みに行くか

 

ビリヤード行くか

 

スタジオで飲むか

 

レーニング行くか

 

色々考えながら仕事は終わった。

 

終わってスタジオ出た後が初体験。

 

あっ、明日18:30終わりの連絡

 

やっぱり悪魔の仕業か?

 

神様の導きか?

 

とりあえず、仕事終わりの欲求のなさすぎさが不思議すぎた。

 

足が進むままに動こうと真っ直ぐ帰った。

 

とりあえず直帰が正解と辿り着いた。

 

ビリヤードやジム行って、帰り道コンビニどうせ寄るやろうしと。

 

帰った後も考えた。

 

今日、飲まない選択はできた

 

飲みたいと思わなかった

 

その1日の断酒がどれだけ家族を期待させるかとか

 

まあ俺自身もグッと構えてた。

 

神様の導きだったとしたら、試されてるんかなとか

 

まーたあいつが来て魔法かけにきたとか

 

俺自身も分からんかったけど、怖くはなかった

 

明日は明日でまた、どうでもいいかと

 

今日一日飲まんと、タバコも買いに行かずに過ごせば

 

明日から何事もなかったかのように断酒断煙できたような気もする。

 

今日飲まんと、明日18:30終わりだったらどうだったか

 

今日飲んだ事によって明日18:30終わりでどうなるか

 

今日飲んでしまった?とは思ってないけど、結果今飲んでるけど、明日は何なのか

 

神様が悪魔と闘ってくれてるからなのか

 

判断つかない、正解が分からない。

 

明日、多分何かが起こるんやろな

 

目の前におかんがおる

 

話すかどうか、分からん。