時間の感覚

時の流れがずいぶん変わる。

 

前もそうだったな。

 

1週間とか、一瞬に感じてたのが

 

断酒1週間とか、先頭に断酒がつくと一気に長く感じてた

 

まだ4日目か、、、って考えだったのが

 

あ、もう4日目かと。

 

前回は17日間か、それでも駅前や白浜に行ってたな、ノンアルで

 

今回はここ最近同様、誘ってくるやつもおらん、1人で行く欲望も感覚もない

 

断酒ではないからか、あまり時の流れは変わらない。

 

変わらぬ日常、新しい日常。

 

ただ、生きる。

 

ただ、進む。

 

マインド、感覚の変革。

 

これが今までは欠けてた部分、ここが1番強いかも。

 

断酒じゃないってのがいいんかもな。

 

節酒でもない。

 

ソーバーキュリアス。

 

基本飲まない。

 

シラフとニコチンフリーの1カ月後が楽しみ。

 

いい感じかもな。

 

失敗を責めず、許す。

 

ただ人に迷惑かける酒の失敗は恐れてマインド対策。

 

4日目、ただ眠たい。