脱却

割と早かった。

 

まだ完全じゃないけど

 

もう、いいんや。

 

やるべき事をやる

 

後は、この先同じ過ちを犯さない為の対策。

 

ただそれだけ。

 

俺が今どれだけ頑張ろうが、耐えようが、もしくは崩れようが、逃げようが

 

状況は何も変わらん。

 

ややこしい病気。

 

失敗した以上、また対策。

 

この繰り返し。

 

1回目の鬱を10として

 

2回目の鬱を60とすれば

 

今回の鬱は20ぐらいかな

 

期間が短い分、数値も小さく済んだ。

 

習慣や意志や行動では長期的には歯が立たないのがこの病気

 

大事なのはマインド。

 

お酒をどうとらえるか、付き合うか

 

今回のソーバーキュリアスなマインドは、結構しっくりくる。

 

飲みたい欲求を俯瞰で見て

 

飲みたいビールを飲まずの数時間の世界はどんなんやろ?

 

1週間飲まないと身体や心にどんな変化が起こるやろ?

 

それが1カ月、3カ月、経過した時はどうやろ?

 

みんな当たり前かのように飲むお酒を、飲まない人間はどう楽しむんやろ?

 

今日明日はまだ分からん。

 

27日から始まる仕事。

 

少し早いけど

 

ソーバーキュリアスライフの為の

 

Dry Augustの始まり。

 

毎日アウトプットしよ。

 

断酒って言えば固いけど

 

ソーバーキュリアスってゆう幸福が待ってる。