大人、社会人

外に出れば色んな人達が目に入る。

 

お寺の前で写真を撮ってる親子

 

おもちゃを買いに来てる親子

 

一通り全て終えた老人

 

子供はいいなとか考えたりもした。

 

早く落ち着いて、結婚したいなとも思った。

 

子育て終えたはずの母親。

 

35歳にしてまだ家族に心配をかけてる毎日。

 

全てが整い始めてたのに。

 

2021年は正常な経営、一社会人としてしっかりお金を残して、2022年は更に夢も膨らみ、現実的に豊かな、過ごしたい人生になる予定だった。

 

根っこの部分が消えないままだといつかまたこんな日が訪れてた。

 

生きる辛さ、初めて実感した。

 

ま、いいや。

 

明日から仕事。

 

1日1日、生きてくしかない。