居場所

昨年から始めたビリヤード。

 

あそこが俺の第2のホーム。

 

仕事よりも長い時間過ごせる場所。

 

当初の目的と予定とは全く違う方向に気づけば向かってる。

 

リハビリ目的で、1人黙々と、ただただ追求して『うまい人』になりたかった。

 

今は公式戦1回と、月例ハウストーナメントに1回出て

 

『強い人』になりたがってる自分と

 

もうそれに対して疲れてきた自分がいる。

 

うまいベテラン達からしたら、まだ早いと言われるのも当然。

 

うまいビリヤードと強いビリヤードはまた別物。

 

うまくなれた、これでいい。

 

昨日もスーパーショットが炸裂すれば、周りで見てる店の人や仲間達が歓声と褒め称える言葉

 

大の大人が一個の球に対して向き合い何熱中してんねんっておもしろく感じるのと、ビリヤードの素晴らしさの原点が分かった晩だった。

 

身体が激しくぶつかるスポーツから、全く相手に触れないスポーツへ。

 

ようやく寛解状態へ回復した。

 

あとはこれを1日でも長く続けていくだけ。

 

特別俺の事を大事に思ってない、むしろ背後にある金とゆう現実がちらつく世界で

 

そこに集まる群衆に笑いをとって喜ばせようとしたり

 

その先に何がある

 

また俺に会いたいな、あの人と飲んだら人生のプラスになる人やなと思ってる連中は何人いる。

 

俺を1.1以上の人やなと感じてる連中は何人いる

 

そんな世界に多額のお金、使ってはいけないお金を使って何が残る

 

ビリヤードの世界は違う。

 

俺がうまくなるのを楽しみにしてくれて

 

俺の1年後を楽しみにしてくれて

 

自分の事のように喜んでくれて

 

自分が興味のない人の趣味ってどっか滑稽に感じる時がある。

 

ビリヤードをやってる俺もそう思われてると思う。

 

真剣に全力で愛を持って向き合ってくれてきた人達を失い続けてきた

 

残りの人生、人を大事にするってたったのそれだけを、ビリヤードの世界で必ず。

 

失いたくない人達。