てんとう虫

さすがに5年連続てんとう虫が自分の身体にとまったり

 

今年入っ3回お金(札)をひらったり

 

同じことが何回も続けば不思議になる

 

調べると2つとも吉な内容だった。

 

てんとう虫は神の使い、聖母マリアの使い、とか世界的に有名らしい

 

幸運を呼んだり、金運や出会いをもたらしたり、病気を持っていってくれたり心配事を持っていってくれたり

 

そして死者の化身

 

5年連続、あいつが俺に会いにきてくれてたって考えればつじつまが合うってゆうか

 

虫が年々苦手になってる俺が、止まったてんとう虫に話掛けたり穏やかな時間が流れる。

 

今年に関してはおばあちゃんだったんかな

 

セミの季節でとっさにはらってしまって、近くに落ちたはずのてんとう虫がどこにも見当たらなかった。

 

今年は特に不思議な出来事が多い。

 

スピリチュアルな事や、オカルト的な事は好きだったけどガッツリ信じてもなかった

 

今は好きとかそうゆうのではない

 

信心深く神様を信仰し、病気になってからの新しい感性、それがもたらしてくれてる結果なのかなと

 

お金に関しても、お金が入ってくる予兆らしい

 

財布をこのタイミングで落としたのも何かのサインかもしれない

 

てんとう虫

 

来年も会えるかな。

 

このまま病気がよくなり、お金もこのまま順調に残し続け

 

社会に背を向けず商売がスタートした時

 

もう止まってはくれないんかな。

 

って考えれば寂しい気分。

 

でも、この2日間はすごいハッピーな気分。

 

色んな事を気にしては調べる俺が

 

全く気にせず知らなかった事実

 

これも何かのサイン

 

お天道様、が何か伝えたいのかもしれない

 

神社行って拾ったお金を収めよう。