遠い過去

に感じる事はない。

 

先の事は分からんけど、これから長い年月かけても、遠い昔の事の様に感じる事はない。

 

今の自分と、悪魔の自分は表裏一体で

 

いつ化けるか分からない

 

からしたら時間をかけて、悪魔の俺の記憶は薄れていくもん。

 

あの事件以降、久々に会うみんな心配そうな表情で話しかけてくれる。

 

涙浮かべそうに声をかけてくれた幼馴染のおばちゃんもいる。

 

今は遠い昔のように、以前と変わらず接してくれる毎日。

 

酒を恨んではない、病気を憎んではない。

 

この俺が自分を失った事、ただそれが悔しい。

 

何も構えない、それが今の自分に出来る最善の策。

 

酒の会があるからと構えたり

 

酒に怯えて生活してた毎日は正解でもあり、不正解。

 

俺が何をしようとも確実に、的確に、地道に、タイミングを見計らってクリティカルに急所を狙ってくる病気。

 

1日1日を大切に。