12月

去年の今日、警察の中だった。

 

とうとうこの時が来たかって感じだった。

 

終わると思って安心した。

 

けどそこが始まりだった。

 

ひどい鬱に入り

 

地獄の日々だった。

 

朝起きて、動けず、立てず、歩けず

 

夕方頃に普通に近くなり

 

夜は割と元気で

 

悪夢を見るのが怖く睡眠を恐れ寝つけず

 

酒が抜けてきてすごい汗

 

そんな日々が10日続いた。

 

そこから酒への向かい方を変え

 

順調に行ってた矢先の4月5月

 

再びミスして更にひどい鬱。

 

仕事だけはとスイッチ入れてこなす日々

 

仕事が終わり外に出れば暗い夜

 

まさに空っぽだった。

 

今年の12月

 

1年間まじめに働いた結果か、お客さんが食事や忘年会に誘ってくれた

 

そして悪魔にも誘われた。

 

去年の12月があったから今年は、って構えすぎたんかな

 

お金もあまり使わず、仕事も飛ばさず、他人に迷惑をかけてないから成長、とは言えない

 

俺はもうあのエリアの人間ではない

 

酒中心の生活じゃない

 

病気と知ればそっとしてくれる人間達じゃない

 

病気と知ればたかりにくる人間達

 

まあ、いいや

 

どうせ日が経てば悪魔の俺も忘れ去られる

 

2020年まであと少し

 

来年は大事な1年

 

34年の人生の中で一番大事な年

 

全て取り戻す

 

身体も心も大切なものもお金も

 

もうすぐ次郎が帰ってくる、心のある次郎が

 

21歳までの次郎が

 

長かった地獄から帰ってくる

 

俺が準備して待ってなかったらあいつはまたさらわれる。