「元気か?」

混乱してる。

 

たったこの一言にものすごい深い愛を感じた。

 

同時に過去の愚かさとか、家族への愛情が湧き上がり

 

涙が止まらん。

 

涙はどうでもいい、とりあえず今崩れる訳にはいかん

 

缶ビールを1本。

 

こんな時も酒を飲んでる、酒を選んでる。

 

酒を自らの意志で選ぶ事はなかった最近。

 

今は混乱から逃げる逃避酒じゃない

 

揺さぶってる心を安定させる薬酒。

 

ゆっくり話したい。

 

期間が空きすぎた。

 

空きすぎた期間に更に溝が深くなり理解は遠のいた。

 

時間は残酷。

 

でも気付いたよ、また新たに。

 

俺は人より失敗しすぎてきて、しかも大人として恥ずべき酒の失敗

 

それでも何回も何回も許してくれた時に気付くべきものを気付かず裏切って

 

自分が病気と認識してからも数回話して

 

その間にも何回も失敗して

 

「元気か?」

 

優しい笑顔だった。

 

許す許すさないとかの次元ではない

 

ただただ息子に愛を込めて話してくれた

 

最近銀座通りをうろうろしてるのは知ってた

 

今日は仕事が終わり、いつもはお客さんと歩いてるからお互いすれ違うだけ

 

今日は1人で歩いてるのを見つかった

 

中越しにチラッと見たら右折した

 

追いかけてくるのは分かってた

 

逃げた

 

速度を落とすあの聞き覚えのあるステップワゴンの音が1m後ろ

 

開く窓

 

こんな今の俺に優しい言葉をかけてくれた

 

受け止めれん

 

何も返せん

 

悪魔の恐怖と母の愛

 

どっちの強さも分かった

 

遠くへ行きたい