変化

外に出るのが嫌だった。

 

お客さん以外の人に会うのが嫌だった。

 

この街の全ての人が俺をそうゆう目で見てる

 

俺は犯罪者、反社会的人間

 

ってすら感じてた。

 

知り合いに会えばそつなく会話を済ませそそくさと去ろうとする毎日

 

そんな日々を思い出す。

 

今は変わったかな。

 

やらかしてきたこと、病気の件

 

恥ずべき過去。

 

愚かな過去。

 

そんな過去があって

 

身も心もボロボロになって

 

今の自分がいる。

 

俺はこんな人間やから

 

悪く言えば開き直った

 

よく言えば生まれ変わった。

 

もう何も気にする事はない。

 

気にするから考えて

 

気にするから傷ついて

 

傷つくから酒飲んで

 

俺はもうその手には乗らない。

 

全く考えない気にしないと言ったら100%そうではないかもしれんけど

 

俺にはやるべき事、やらなければいけない事がある

 

人それぞれあるけど

 

俺にしかできないこと、俺がやるべき事。

 

酒でそれが遠のいて、最終諦めるとかほんまにつまらん人生やと思う。

 

気張らず、腐らず、逃げず。